staff blog

気まぐれドライブ

大阪制作室
気まぐれドライブ ミニドラ夫こと
松木です。

この10月からスタートしたシンコムブログ 私は水曜日担当の1人です。
これからどんなブログになっていくのか楽しみです。
このブログのファンがどんどん増えることを願って。。

さて、仕事の話はいろいろと成約が多そうなので
私は個人の趣味のお話なんかをポロリポロリとしようかなぁと思います。
今日は、私の名刺にもある「気まぐれドライブ」のお話を少々。

私は最近、愛車ミニで「近畿 道の駅スタンプラリー」なるものに参加しています。
期間3年間以内に近畿の道の駅112カ所のスタンプを集めるというものです。
集めてどうなるか?って。

期間中に制覇すると、なんと認定書がもらえます!!!
さらに抽選で名産品がもらえるとかなんとか。
私な認定書目指してます。(ちなみに現在75駅制覇)

1日に5〜6駅たくさん巡る日もあれば
周辺の情報を探してじっくり名勝を見たり、
地元の料理を食べたりと激シブな楽しみ方も・・・。

それも気まぐれです。

今日は最初なので最近行った駅をちょこっとご紹介します。
直近では「舟屋の里 伊根」 海がキレイでした。

昔、朝の連ドラ「ええにょぼ」の舞台になったところです。

舟屋が有名で、宿になっているところもあるそうです。
一度泊まってみたい!

一階部分に船が入るみたいです。

こんな感じで近畿を気まぐれに巡っています。
この日はあまり散策できなかったので、ご紹介はこれぐらいで。
今度は気まぐれでなく計画していってみようかなぁ。。。

最後に道の駅のスタンプはこんなのです。

頑張って制覇目指します!
ではまた水曜日に!!

道の駅 興味のある方はこちらへ(国土交通省ホームページ)
http://www.mlit.go.jp/road/station/road-station.html

スタンプラリーについては
近畿 道の駅 スタンプラリーで検索


comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ移動