staff blog

趣味のお話し

おはようございます。
大阪制作室 雑貨好きの
JunkStyle江連です。

ブログなんて今まで書いたことがないので、
何を書こうか悩んだ結果、定番中の定番!
趣味のお話をしようと思います。

名刺にも書いているのですが、私は雑貨が好きで、
休みには必ずと言っていいほどどこかの雑貨屋、フリマに行き。
いつどこで、心引かれるアイテムに出会えるかワクワクしながらお店をて回っています。
私は、雑貨の中でも使い古された物(Junk品)が好きで、
錆びてボロボロだったり、古く懐かしいデザインなどに
特に心を引かれてしまいます。(使えない物も多いけど。)
あと、手作りを少々。

なぜ古いものが好きかという、
以前使っていた人や場所をかってに想像して楽しんだり、
部屋に置いたときに存在感があり、新しい物とのコントラストが出て
眺めていてなぜか落ち着く感じや
なんだか大切されていた物と思うと
自分も大切にしたくなり愛着がすぐにわくからです。
(いつか私もこんな風に思ってもらえる様な物を作りたいです。)

古い物を大切にすることで、子供たちも物を大切にすることを
感じてくれればなーなんて思ったりもしてます。

これからも新しい(古い物)出会いを求めてウロウロ。
いい物が見つかればまたアップしてみます。
皆さんもいい場所などあれば教えてください。

最後に最近気に入って買った物と作った物を少しご紹介します。

1つ目は、フリマで子供と私が気に入って
購入した赤色が珍しい電話機です。
呼び鈴がとてもかわいい現役で使える電話機です。

2つ目は、雑貨屋で見つけた
元々船についていた船舶照明です。
我が家では、常夜灯として使っています。

3つ目は、雑貨屋で見つけた足に
板を取り付けただけの手作り?テレビ台です。

ではまた。


comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ移動