staff blog

近所の大イベント

大阪制作室の南です。

この祝日に徒歩1分の所にある大阪日本橋(東京でいう秋葉原のような所)

という所で毎年行われているイベントをのぞいてきました。

 

まぁ、場所がら想像はつくかもしれませんが、

日本橋ストリートフェスタ」というこのようなイベントです。

DSC_0351DSC_0358

いわゆるコスプレした方々が集まったり催し事をしたりというやつです。

実はこのイベント今年で11回目と結構長く、

年を追うごとに規模も来場者数も増えているそうで、

一時は人が多すぎて警備上開催が危ぶまれるような嬉しい悲鳴もあったようです。

今年も開始直前からメインの堺筋ではこの人数。

DSC_0353

(普段は車が相当往来している車道が人で埋め尽くされています。)

私自身はこの類にはそれ程興味があるわけでもなく、

冷やかし程度に娘と様子を見にいったのですが、

人の多さにあてられわずか10分程度でリタイヤ。

(とりあえず配布していた娘用の風船だけゲットしました。)

DSC_0364DSC_0359

コスプレされてる衣装は流行りのものから、個々の好きなマニアックなものまで。

また衣装にもかなり手がかかっているものもあり、

まさに「好きこそ物の上手なれ」とはこの事だな、と感じました。

同じように私も今の仕事に対して、興味と探究心と向上心を持ち

もっと楽しみながら取り組んでいきたいなと改めて思ったのでした。


comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ移動