staff blog

今話題の女性

はじめまして!

銀座制作室の宮内です。
昨年の夏インターンでお世話になり、
今年の春入社いたしました。

sing!に加わって、もう7ヶ月が過ぎました…
満員電車の通勤も慣れて、空きそうな席を見分ける力もつきました!
久しぶりに自宅で夜ごはんを食べながらテレビを見ていたときのこと。
私の目はある番組に釘付けになりました。
フジテレビ、毎週(火)23:00~23:30「 7RULES -セブンルール- 」
『7つのルールで今話題の女性の人生を映し出す新感覚ドキュメント!』

YOUさん・オードリー若林さんなどが司会をするトーク番組です。
今回の密着取材は今話題の、“フードデザイナー・細川芙美さん”。
料理をしない&興味もない私は、はじめ「料理ね~」くらいの気持ちでした。

が…

細川さんの人柄や、フードデザイナーになるまでの道のり、仕事をしているときの表情に惹かれ
思わず食べていた箸が止まってしまいました。
細川さんはフレンチレストラン勤務、料理研究家のアシスタント、料理教室の先生などを経て
2015年に独立。現在「collection humi hosokawa」というブランドを立ち上げ
彼女の作るお弁当やケータリングの素晴らしさにモデルや女優さんが大感激!
SNSから広まり、一気に有名になりました。

● 細川芙美さんのホームページ

https://www.humihosokawa.com/
細川さんの7ルールの中で強く印象に残った3つを紹介します。
1.『エプロンにイヤリングを合わせる』

独立し、一人で仕事をしている細川さん。
「忙しくなればなるほどおしゃれを忘れてしまうから、毎日着けるエプロンに
イヤリングを合わせてコーディネートし、女子であることを忘れないようにしている。」
と言っていました。私も見習いたい…。
ネイルが剥げたたままだったり、汚れた靴での出勤は絶対やめようっと。

2.『美味しそうなものより 美味しいものを』

これはそのままの意味です。
これを私に置き換えると
『良さそうに見えるものより、良いものを作れるデザイナー』といったところでしょうか。

3.『お弁当は手渡しで』

「どんな人に食べてもらえるか分かっていた方が気持ちを込めて作れるから
直接自分の手で運んでいる。魚の骨抜きひとつ変わってくると思う。」
と言っている細川さんが、とてもかっこ良かったです。
年齢だけで考えると、細川さんと私は4つしか変わらないのに….
私も自分のルールを作って、
かっこいい大人になりたいです。
7RULESおすすめです。番宣ではないのですが(笑)

自分の知らなかった職種を知って刺激受けました。

影響されてしまいお休みの日に作りました!ハロウィーンメニューです

 


comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年10月
« 4月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Popular posts

まだデータがありません。

銀座制作室 Sing!

ページの先頭へ移動