staff blog

新人さんインタビューin大阪 Vol.2(山中さん)

大阪制作室の山口です。

前回大好評だった新人さんインタビュー企画。

新人さん二人目はマイルドヤンキーによく間違えられる山中夏未さんです。

執行さんと同じく3つの質問に答えていただきました!

では早速行ってみましょう!

出だしからノリノリですね〜

 

●シンコムってどんな会社?

溢れ出した想いをまとめ切れず、それぞれ10項目であげてみました!

・かき氷や手巻き寿司など、社内イベントがあって社員同士の交流の場をつくってくれる
・ユーモア人が集まるアットホームな会社
・掃除はまさかの社長も取締役も一緒にみんなで隅々までする
・おやつ・ゲームの時は楽しく!仕事の時は集中!のメリハリ
・仕事をこっそりサボるような人がいない。
・思ったより喫煙者が少なく今やアイコス時代
・仕事の忙しい時とそうでない時の波が激しめ
・社員の年齢層が想像より少し高くて想像以上に既婚者が多かった
・個々に仕事をしているけど、いざという時の一致団結力はピカイチ!だと思う
・新人さんへの環境づくりもピカイチ!
・先輩たちに1質問すると10返ってくる
・左のデスクからバキポキバキポキと骨を鳴らす音が聞こえる(執行さん)

さっそく2個オーバーしちゃいましたがシンコムへの想いが溢れている証拠です。

 

 

●仕事上心がけていることは?

・「めんどくさい」と思わない言わない
・時間単位で仕事を区切る(時間を忘れてなかなか実践できてないのが事実)
・仕事の制作など色々効率よくする
・電話はワンコールで取るようにする
・デスクはいつも綺麗に
・姿勢を正して仕事をする(10分も続かない)
・仕事のスピード意識(これもなかなか…)
・お昼ご飯を食べた後の業務中に意識を飛ばさない
・休憩時間には死んだように寝る(心がけてるわけではないが周りからはよく言われる)
・溢れ出す自分の我と暴れるマジックマウスを抑えつけること
・日報を書き忘れないこと(書き忘れたら小指の爪をグッてされます)

またまた1個オーバーしちゃいましたがシンコムへの想いが(略

 

●これからの目標は?

・楽しくメリハリのある仕事をする
・イラストと文字のタッチを増やす
・パース図などの苦手克服(無敵の山中になりたい)
・仕事のスピードを光の速度に
・1日1日目標を掲げて仕事をする
・無遅刻無欠勤!
・家事と仕事の両立
・思うだけじゃなく実行できる自分に…
・日本語力(文章力)を身につける
・シンコムの隠れ癒しキャラになる

「途中から質問に対しての答えになってなくてすいません。
面白さを求められて少しおふざけを入れました。と補足を入れましょう」
と山口リーダーに言われましたので入れましたが、嘘はついてません。
こんな私でも暖かく迎え入れてくれたクリエイティブで楽しい会社に
ずっと働けるように日々精進いたします!

------------------------------------------------------------------

、、、ということで、山中ワールド全開の回答が得られました!

若いって、すばらしいですね!

マイルドヤンキーな見た目とは裏腹に、非常に礼儀正しくギャップがある山中さん。

(ピザもきちんとナイフとフォークで食べます)

インタビューのフォーマットを無視する規格外のキャラクターで、

これからも型にはまらない、人間味あふれるデザイナーとして活躍していただければと思います。

最後にトップ画像の別カットを置いておきます。

最後までありがとうございました。


comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ移動