staff blog

東京制作室の北村です。

先日、本制作室9名でリアル脱出ゲームに行ってまいりました!

リアル脱出ゲームとは
色々なシチュエーションの密室に、実際に鍵をかけて閉じ込められ、
部屋の中に散らばるヒントを探し、
謎をといたりミッションをクリアして部屋からの脱出をはかるゲームです。

情報共有・役割分担・協力がクリアの要となる完全チームプレイ型のゲームのため、
会社によっては新人研修として実施される所もあるようです。

今回はこのゲームに参加してきました。
ーーーーー

『ある牢獄からの脱出』

ストーリー
あなたは脱出不可能と称される「アジト刑務所」に捕えられた。
周りを見渡せば怪しげな看守、謎の暗号。
なんとかここから脱出しなければ、あなたは処刑されてしまう。

脱出を一人でするのは不可能。
仲間と力を合わせて、この難攻不落の牢獄からあなたは脱出することができるだろうか?

http://realdgame.jp/ajito/shinjuku/event/rougoku.html

ーーーーー
投獄されました、初犯です。

 

ネタバレ禁止のため、あまり詳しくは内容をお伝えできないのですが、
様々なリアル脱出ゲームの中でも特に「情報共有」が重要になってくるゲーム。

弊社スタッフも大奮闘!
ヒントを探し、パニクり、相談し、謎を解き、焦り、度胸を試し、
知性と機転を駆使し、焦り、焦り、
そしてそして、無事制限時間内に・・・・

 

 

脱出できませんでした〜〜〜〜処刑~~~。

 

ちなみにいままで3600組くらいが挑戦して60組くらいしか脱出成功していないそう。
これは…出られない…。

総合的にはクリアできなくても、
クリアにつなげるための布石的な小さな謎は解けるので達成感はあります。
とはいえ悔しい…!
今回参加できなかったスタッフもいるので、ぜひまた他のゲームで是非リベンジを…!
(ネタバレの関係で、同じゲームには2度の参加はできません。)

今度こそは!!!力を合わせて!!!完全脱出するぞ!!!!


comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ移動