staff blog

SHANGHAI

先日皮膚科の先生に「肌キレイだね!」と褒められました
今年の夏は紫外線対策をしっかりして美肌を保ちます

こんにちは、銀座制作室の松野です

ゴールデンウィークは紫外線バッチバチの上海に行ってきました。
日本ほどジメジメしてなくてとても過ごしやすかったです。
常に宙を舞っている謎のわたぼこりは気になりましたが。。。

宿があったのは上海のメインの繁華街になる南京東路という駅。
雰囲気は新宿、六本木、中華街、日本橋を混ぜてキレイにした感じでした。
ゴミが全然落ちてないし、酔っぱらいもいないんです。
失礼ながらイメージしてたのと全然違いました。場所によりけりですが日本の繁華街のが断然汚いっす

そんな南京東路の夜景。多分テレビとかで見た事あるかと思いますが本当圧巻でした。

ご飯屋さんは激ウマな店を見つけたので上海に行く機会のある方いたら教えます!
※美味しすぎて夜は3日間同じ店に通いました。また行きたい。

=============================================

翌日は朱家角という水郷へ。
上海には水郷が数カ所あるらしく実際行きたかったところは1時間以上かけて行く場所だったんですが
現地の方曰く「水郷はどこ行っても同じ」との情報を得たので近場に変更。
現地っぽさを体験できるのでおすすめです。

景色を愉しみたい人、食事を楽しみたい人、ちょっと異国の雰囲気味わいたいなー
と思ったらサクッと行けるちょうどいい国だと思います。

さて、次はどこの国に行こう。


comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ移動