staff blog

淡路島探訪記

みなさまこんにちは。
東京制作室の大矢です。

 

もう一月前の話ですが、ゴールデンウィークの話を。
ゴールデンウィークには淡路島に行ってきました。
4、5年ぶりに淡路島を訪れたのですが、大阪から近い割にあまり行かない観光地という印象があります。笑
まあ車でしか行けないので仕方ないかもですが。

 

まずお香作りを体験したのですが、淡路島は国内最大の線香の生産地だそうですね。
現在では全国生産量の70%を占めているんだとか。
今回訪れた薫寿堂さんでは500円でお香作り体験ができるのでお近くを通った際は是非寄ってみてはいかがでしょうか。

 

次に訪れた北坂養鶏場さんでは、「養鶏場から採ってきた卵を割らずにそのまま混ぜ固めた」というなかなか珍しいプリンをいただいてきました。
余分な具材を付け加えず、卵とカラメルのみでいただくプリンは絶品!
淡路島土産に持ってこいの一品です。
プリンの写真は何故か無いです。

 

最後に明石海峡大橋すぐ近くの松帆の湯さんで温泉に浸かりました。
ここの露天風呂からは明石海峡大橋と対岸の神戸の街並みを見ることができ、特に夕方から夜にかけては温泉に入りながら美しい夜景を望むことができる、淡路島観光のシメにピッタリな場所でした!
もっともゴールデンウィーク真っ只中の明石海峡大橋にひしめくテールランプを見て、「渋滞やべえな」と思っていたわけですが。笑

 

淡路島を観光目的で訪れたのはかなり久々(ひょっとしたら初めてかもしれない)だったのですが、大阪神戸と違って高いビルも無ければ人混みもない、山と海ののどかな風景が広がる淡路島はなかなか気持ちのいい場所だなと改めて感じました。
サービスエリアと「淡路島のココらへん」とニューアワジだけやないんや!
今回は北部しか行けなかったのですが、今度は是非中南部の方も訪れてみたいなと。鳴門の渦潮も見たいですし。

 

これを読んで、「淡路島に行きたい!」と思い始めた方がいらっしゃれば嬉しい限りです。


comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ移動