staff blog

Social Lunch !

東京制作室の神矢です。

先日、土曜日のお昼を使って
ソーシャルランチに行ってきました。

今回は山口さん、矢久保さん、関さん、塩田さん。

神保町にあるうどん屋「うどん丸香」さんを
目指しましたが、着いた頃には時すでに遅し。
長蛇の列、、、30人くらい?は並んでいたと思います。
炎天下の中にも関わらず、皆さん凄い!
何時頃から並ばれていたのか気になります。

ジャンルは違いますが
昔、好きな洋服のショップに朝7時頃から並んだのを覚えています。
当時は今よりも洋服が大好きだったので無茶もしました。

というわけで、話は戻りますが
うどん屋さんを諦め、天丼屋「どんぶり丸福」さんへ変更。

そんなソーシャルランチのひとコマを
参加メンバーのコメント付きでご紹介したいと思います。


(すみません、山口さんと私は写っていません。)

◎矢久保さん(写真左)
意外と新鮮なメンバーでした!
同じ室内なのに不思議です。
仕事面でもチームの垣根を超えて協力できたらいいですね。
ゼイタクな天丼美味しかったです〜

◎塩田さん(写真中央)
あみだくじでチームを決めたときは席替え気分で
皆さんと歩いている時は遠足気分でした!
深い話もできたので良かったです。
あと、神矢さんはかぼちゃが苦手だそうです!!

◎関さん(写真右)
一人だと遠くまで歩いて
お昼を食べることがないので楽しかったです。
あと、一人の時のペースで食べてしまったので、
もっと味わって食べれば良かったと若干後悔してます…。

◎山口さん
別チームの人とゆっくり話す機会がなかなかなかったので、
改めてプライベートなことだったり、
仕事について意見交換できてよかったです!
(天丼美味しかった!)

◎神矢
普段は弁当を持参しているので
こういう機会はとてもとても貴重な時間です!
特に矢久保さんは入社されて3年目にも関わらず
ソーシャルランチを企画してもいつも別グループになってしまい
今回初めて?ってくらいなので、色々話ができてよかったです。
あと、久しぶりに天丼を食べましたが美味しかったです!

次回は来月?辺りにソーシャルランチに行ければと思います。
今回行けなかったうどん屋さんにも近々行きたいですね。

長々になりましたが
最後まで読んでいただきありがとうございました。


comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ移動