staff blog

ちいちゃいいのち

東京制作室の矢久保です。
休み中に秋の衣替えをしました。コインランドリーはいいですね。
(本来買えないはずの)時間を買っていると考えれば割安なのでは?!と思いました。
今週はさっそく長袖が活躍する天候でしたので、いいタイミングで衣替えができてよかったです。

 

さてさて!また別の休みのことなのですが、
蝶々が倒れて(?)いるのを助けました。

アオスジアゲハです!玄関を開けた瞬間に目の前にいたのですが、羽を動かしても飛べないくらいで、だいぶ弱っておられるようでした。まだ30度を越す日のことだったので、家で少し様子見。本来ダメなんだと思うのですが、羽は欠けてるし・・・炎天下だし・・・飛べないし・・・この状態でスルーなんて考えられなかったです!
スポーツドリンクを飲ませて(実際飲んだかは不明)ヒーリングできそうな音楽をかけてみたら30分ほどで無事元気に飛べるようになり、外に放てました。

 

また別の日。
ものすごい強風の日に、フェンスに挟まってチルする小鳥が。頭がうずまった状態で寝ていたので、一瞬ヒヤッとしましたが、それがデフォルトのおねんねスタイルのようで安心しました。

なんだか器用!この愛らしい丸いフォルムがたまらないです。今でもカメラロールを振り替えると、にんまりしてしまいます。あと5㎝ほど近かったら落とし物が直撃するところだったのですが、そこも愛嬌でしょう。

360度かわゆくて…思わず食べたくなりましたが、思いとどまれました。

生き物はいいですね。ペットを飼ったことがないのですが、いつの日にかお迎えできたらいいな、と思うこの頃です。

 

以上、子供心を忘れないやくぼの、いきものとのふれあい日記でした。ちゃんちゃん。

 

(おまけ:遠くから見ると四足歩行の生き物に見えるはっぱです。りりしいお姿です。)


comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ移動