staff blog

手作りカレー

おはようございます。最近少しづつ朝晩寒くなってきましたね。年々寒さに弱くなってきて冬がなく「三季」になれば良いのにと思っている大阪制作室の宮です。

最近同じチームの芝野さんから「料理が出来る人はモテる」という噂を聞き、早速料理を作ってみました。
さて何を作ろうかなと思い、以前から作ってみたかったスパイスから作るカレーを作ってみました。
とりあえずどーすれば良いかネットで検索。。一番簡単に出来そうなページを見つけ、スパイスや食材を買いに行き早速料理開始。
玉ねぎを焦がすくらいまで炒めるやら、このタイミングでスパイス入れるやら水入れるやら写真付きで親切に掲載してくれているのですが、書いてあるとおりにするのに写真みたくならない。。「00分程炒めてるとこんな飴色になり、コゲがついてきます」え?ついてへん。。「料理は現場でおきているんだ」と思いつつ進めていき、予想よりも時間をかけつつもなんとかかんとか完成。
写真よりもなぜか量が少ない気もするが、そこは気にせず。。見本にならって作ったから当たり前ですが味もマズマズでした。

スパイスもまだまだ余っているので、また機会を見て他の種類のカレーを作り、モテる人になれるよう頑張っていきたいと思います。


comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ移動