staff blog

ゲーム初心者の31歳がスーファミをやってみた結果

東京制作室の北村です。

ものすごく今さらですが、

スーパーファミコンミニを購入しました。

 

小さい頃は外で遊んでいたので、
特にゲームを買い与えられることもなく、ねだることもなく。
ゲーム機というものを全く持っていませんでした(たまごっちは持ってた)

ふと「そういえば、ゲーム、ちょっとしてみたかったなぁ」と思い立ち。
当時は子どもだから、おもちゃは「誰かに与えられないと手に入らない」のがあたりまえでしたが、
今は大人なんだから「誰かに機会を与えてもらう」待ちしなくてもいいのでは…?
むしろ大人の余暇って「誰かに機会を与えてもらう」を行動基準にしなくていいから楽しいのでは……?

ということで速攻買ってきました「スーファミミニ」
これが大人の行動力じゃ!
わざわざラッピング(有料)をしてもらい、枕元に置いてみたりしてテンションを上げます。

(包装紙の匂いがまた良い。)

 

なぜスーファミかというと、小さい頃にいとこの家で見てたヨッシーアイランドがやってみたかったから。
「ポテチ食べながらコーラ飲みながらテレビゲーム」というのに憧れてたんです!

ということで、
ゲーム初心者の31歳がスーファミをやってみた結果なのですが、

 

めっっっっっっちゃむずかしい・・・

 

連れ去られるマリオ(幼児)…
マグマの中に落ちてくヨッシーたち…
私が不甲斐ないばかりに…すまん…すまん……

(dieジェスト…)

 

集中してるから目も手も離せない
これ…どのタイミングでポテチつまめばいいの…?

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

スーファミが思いのほか散々だったので
リベンジのつもりでゲームボーイポケットも購入。


もちろん中古ですが、1996年発売らしいので22年ものの「今さら」ですね。
こちらはいとこの家でちょこちょこ遊んでいたのでわりとすぐにクリアできました。
やはり子どもの頃の反復練習は効くなぁ。

 

ゲームは老後楽しもうと思っていたのですが、
この感じだとちょっと無理そうなので、
来年に向けて他に興味のあることを探したいと思います!

皆様も、ステキな年末を!


comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ移動