staff blog

今年もヤツがやってきた

銀座制作室の斎藤です。

「この雪には熱がある。」

今年のJR SKI SKIのキャッチコピーです。
この広告を見ると今年ももうこの季節が来たのか~と
1年を振り返りたくなるのと同時にゲレンデに行きたいという衝動に襲われます。

ということで先日、神立高原スキー場にスノーボードをしに行って参りました。

神立高原スキー場は新潟県にあるスキー場で、
関越道湯沢I.Cから約3分と都心からのアクセスが非常に良く人気のあるスキー場です。

私は新幹線で行くことが多いのですが、
東京から最寄りの越後湯沢駅まで約90分で到着するので日帰りでも十分に楽しめます!

今シーズン初めてという事もあり、前日はウキウキとワクワクでよく寝れませんでしたが新幹線でご飯を食べた後はしっかり爆睡していました。

そんなこんなであっという間にゲレンデに到着。

現地は天候にも恵まれコンディションも最高でした!

何本か滑ってお昼休憩をしたのですが
スキー場のご飯はどれも本当に美味しい!!(これもある意味ゲレンデマジック)
いつの間にかペロリと平らげてました。

午後は思う存分楽しみ、少し早めにスキー場をあとに。

帰りの新幹線でウトウトしていると何やら全身に違和感が。
起き上がろうとしたのですが中々起き上がれない、、、
一瞬金縛りかなと思ったのですが違いました。
ヤツです。今年もヤツがやって参りました、、、。

 

そう、筋肉痛です。

 

毎年筋肉痛になるのですがやっぱり今年もやられてしまいました。
ヤツの思う壺ですね、もうこの際来るなら「来るよ?」と言って欲しいです。
少しサプライズ感を演出してくるあたりが何とも腹立たしいです。

このブログを書いている時も右の脇腹あたりが悲鳴をあげています。

そこで、改めて今年を振り返ってみたのですが
学生の頃に比べ運動をする回数が減った1年だと感じました。

元々身体を動かす事は好きなので、
来年は時間を見つけて定期的に運動をする1年にしたいです!

皆様も健康に気をつけて来年をお過ごし下さい


comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ移動