staff blog

SHINNENKAI

こんにちは。

毎朝おふとんから脱出するのに奮闘してる大阪制作室の執行です。

 

世間ではインフルエンザが流行しておりますが、

大阪制作室はまだパンデミックは起きていません。

体調管理、お気をつけくださいませ。

 

 

先週の金曜は新年会を

私を含め、山口チームが幹事のもと行いました。

お店は岸上さんオススメのお洒落な肉バル。

 

 

チーム以外の人たちと色々お話をすることができ、とても楽しい会でした。

後半では

事前に一人ずつ自分の好きなパッケージデザインの

プレゼントを持ち寄ってプレゼント交換会を開催。

 

くじを引き、書いてある名前の人のプレゼントを貰い、

選んだ理由などをその都度聞いていきました!

 

選んだ理由がその人らしいものから、ギャップのあるもの、

ハイセンスオシャレマスターなど千差万別。

デザイナーらしい着眼点で個人的にはとても楽しいプレゼント交換でした。

(こちらは岸上さんが引いた、南さんセレクトのプレゼントです)

 

ちなみにこれは罰ゲームもありまして

山口チーム5人の名前を引き当てた人と、

選んだパッケージが被った人には

罰ゲーム用で売っている苦い苦い苦いお茶を用意。

 

休憩時間に基準を超えた濃さでお茶作りをして

試飲したとろ、悶える苦さ。

 

当たった人(川澤さん、三木さん、露久保さん、八木さん、南さん、井上さん)の

反応をわくわくして期待してたのですが、皆さん平気でぺろっと飲み干してました。

井上さんだけが欲しい反応をしてくれて、嬉しかったです…

 

最後は川澤さんから八木さんの会社愛を聞き、幕を閉じました。

 

2019年も引き続き頑張ります!


comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ移動