staff blog

Bread is better than the songs of birds. 

はい!
銀座制作室の三輪です。

すっかり春になりましたね。
最近はなんだかすごく眠いですよ・・・
なので目覚まし時計を5時と8時にセットして
意図的に?二度寝ができるようにしています!
たくさん寝れてる気になるのでオススメです。

今日は3/9に都井さんのご家族が経営しているパン屋さん
「Oven's オーブンズ」
に行ってきたことについて話したいと思います。

「Oven's オーブンズ」は神奈川県の逗子駅から徒歩10分くらいのところにあります。
のんびりとした住宅街にあり、歩いて向かうのが気持ち良かったです。

とても人気なお店なので、お昼頃にはパンがほとんど売り切れてしまうそうで
メロンパンと食パンを取り置きしてもらいました。
その他にもご家族の方がたくさんのパンをつけてくださって・・・(とてもお優しい)
ありがとうございますって気持ちでいっぱいになりながら、パンを歩き食べしました。

「Oven's オーブンズ」の食パンってとっても味が美味しくて
食パンをそのまま食べても、うま?!ってなるのですが
今回は少しアレンジをして食べました。

その名も「パズーたちが食べているようなパン」

天空の城ラピュタにでてくるパズーとシータが洞窟で
食べている目玉焼きがのっているパン、昔から憧れていて
よく真似していました。

目玉焼きを焼いてからのせるよりも、
マヨネーズで土手を作り、中に卵を落としてそのままオーブンで
焼き上げるとより美味しいです。

光輝く黄身が食欲をそそりますよね。

今回で「Oven's オーブンズ」は3回目のだったのですが
もう少し暖かくなったら、今度は逗子の海を見ながらパンを食べたいな〜と思いました。
また行きます!


comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ移動