staff blog

イベントレポート

おはようございます。東京制作室の矢久保です。
新卒2名が新しくメンバーに加わり、私も初めて直接指導する後輩ができました。
青い頭で田舎から飛び出してきてから、4年経ちました。

もう4年?まだ4年?
ふかーーーい所におさまっていた新鮮な気持ちを
ぼ〜んやり思い出しつつ業務に向き合う日々です。

ちょうど3ヶ月前(なのでとっくに終わってるのですが)に、
イベント系のプロモーション企画に足を運んできたので、
ちょっとレポートを載せようと思います。

【CHANEL CHANCE スペシャルフレグランスイベント】
https://fashionmarketingjournal.com/2019/01/chanel-chance-eau-tendre-event.html

【SK-II ワンダーランド】
https://www.fashionsnap.com/article/2018-11-26/sk-ii-wonderland/

(どんなイベントかは記事を読むとだいたいお分りいただけるかと思いますので割愛いたします)

CHANELのほうは、お披露目イベントです。

実のところフレグランス自体は苦手なのですが、
以前、銀座ネクサスホールで開催されたジャン=ポール・グード展に行って、
シャネルのアートワークを拝見したことがあったのですが、
今度はプロダクトが見られる機会だから、と見てきました。

関係ないですが、銀座はすれ違う人がおしゃれで上品な方ばかりなので
田舎者が歩くのは申し訳ない気持ちになりますね・・・

 

SK-II ワンダーランドはテクノロジー×化粧品というコンテンツの目新しさはもちろん、
商品特徴も知られる内容になっていて興味深かったです。

化粧品の成分を表現したグラフィカルなモチーフが音に合わせて動いたり、光ったり、色や形が様々に変化するんですよ!

普段、店頭販促に関わっている身として、
こういったマーケティングもあるんだな、ということでいい経験になりました。
自分一人だったら勉強のためとはいえ敬遠しただろうと思うので提案してくれた友人には感謝です

次はもう少し賞味期限の早い情報をお届けできるようにします・・・ね・・・!

 


comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ移動