staff blog

サイコロはしご酒

こんにちは。最近丸くなったねとよく言われる東京制作室の塩田です。大きなお世話ですほんと。

さてさて塩田は先週の日曜日に友人たちとはしご酒をしてきたのでお話させてください。
しかし!ただのはしご酒ではないのです...。

サイコロを振ってその分山手線沿いの駅を進む、というはしご酒です!!

ルールは簡単。
お会計時にサイコロを振り、出た数字の分だけ外回りで山手線を進む。
1駅1店で1〜2杯楽しみ、50分程度滞在。という、いたってシンプル。

AM11:00 新宿に集合。
早すぎるよせめて昼過ぎにしてよ。なんて思いながら
思い出横丁が開いていたので一杯目はレモンサワーで乾杯しました。
あ〜おいしい〜、夜に呑むのとまた違う感覚で新鮮でした。

そのあとは着々と
池袋 〜 大塚 〜 日暮里 〜 鶯谷

“1”が2回も出てなかなか進まん!(そのうちの1回は私が出しました申し訳ない〜)
鶯谷の時点でPM15:30
前半戦でよかった場所は日暮里の谷中銀座商店街です。
片手に缶ビールもう片手にコロッケ最高です。
鶯谷で嗜んだキュウリサワーとシメ鯖もよかったです。夏らしい。

後半戦は
有楽町 〜 浜松町 〜 目黒 〜 原宿
有楽町の高架下がなんとも好みすぎて...。
外は明るいんですが薄暗い高架下にぼんやり光るちょうちん!
こういうお店のポテサラって美味しいんですよね。あとモツ煮込み。
お酒はゴロッと大きい梅干しの入った梅干しサワーです。マドラーで潰す瞬間が大好きです。

新宿についたのはPM20:30
合計9軒まわりました。なかなかの満足感です。

気候的にも回りやすくJRの1日乗り放題券を使っていたので気軽に楽しめました。
路線を使ったはしご酒は、新たな発見が多いのでオススメです!
ここの駅はこの店がいいよ!など自分自身が食べログのようになれそうです。

夏はさっぱりしたサワー、泡盛が惹かれます〜。
冬は熱燗、焼酎にホットワインなども大好きです。
こんな話をしていると今夜も一杯したくなりますね。

このままどんどん美食家になっていきたいと思う今日この頃でした。(ただのお酒好きな人)
お誘い待っております〜〜!

良き週末を〜*


comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ移動