staff blog

「初めて」を始めてみよう

おはようございます。
暑い日がつづきますね、通勤からもー、汗かくは髪型めちゃくちゃになるわと
朝から大変な大阪制作室の宮です。
令和になって、自分の目標として「初めてをはじめよう」と思いまして。
今までやったこと無いことや行ったこと無いところ、見たこと無いもの等など。
自分が選ばなかったものなど選んでみようと。
キャンプなんかもしてみたいですね。坪内さんが新しくテントを買ったらしく古いテントもらえるので始めてみたいなとも思っています。僕もハイラル見つけたいです。
とりあえず「初めて行く」っていうことで、京都にある「京都国際マンガミュージアム」に行ってきました。


最初行こうと思ったときは、なんて言うんでしょう、すんごい広い漫画喫茶?。。的なイメージを持っていたのですが、いやはや、そんなものじゃなくて、「マンガの壁」ともいうべきほどの何万冊もの膨大な量のマンガが本棚にならんでいて、逆に「どれ読んだらよいの?」って思うくらい圧倒される程の数です。マンガだけではなく、マンガのキャラクターの彫刻であったり、色々な漫画家やイラストレーターの方のサインやメッセージなども多く展示されていたり、マンガを読む以外にも色々と楽しめる展示品や催しなどがたくさんあります。
何より僕が良かったなと思ったのがコレ。

読みたいマンガを中庭に持ち込んでゆっくり読むことができるんです。横にカフェもあるので
ドリンクを買って芝生の上でノンビリと座って、寝転がってマンガを楽しむのも良いですよ。

ぜひ機会と時間があればみなさんも行ってみてください。

 


comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ移動