staff blog

タピる男子

大阪制作室の南です。
タイトルどおりタピオカが大好きでよく飲んでおります。
決して今時の流行りに乗っているわけではなく、
実は第二次タピオカブーム(2008年頃?)の時から隠れタピオカ好きです。

最近タピオカドリンク店が増えたのは大変喜ばしいのですが、
女子がたくさん群がっているので、少々並びづらい…。
それでもなんとか並んで飲んでいる
大阪のオススメタピオカドリンク店を紹介します。

まずは長堀橋にある「cafe 202」。
ここのタピオカは少し甘めで粒が大きめです。
タピオカの量も通常からプラス料金で「ダブル」「トリプル」「タピオカまみれ」と選べます。
写真は「トリプル」…娘と飲んで2人ともお腹いっぱいになりました。

次は難波にある「101(ワンオーワン)」。
先ほどの「202」とは全く関係ありません。
こちらは粒が小さめで甘さ控えめなので飲みやすいです。
娘はほぼ毎日ここに飲みに行っています。

最後はクレープ屋さん「MOMI&TOY'S」のタピオカカフェオレ。
実は個人的にここのタピオカが一番オススメ!
が、前は東急ハンズ心斎橋店の入口横にあったのですが、
移動販売の店のため現在はそこにありません…。
また飲みたいなぁ…。

他にも、写真はありませんが千日前にある「この世界観」などもオススメ。

今後も周りから浮いてるのにもメゲず、ガンガン並んで
タピ活したいと思います。


comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ移動