staff blog

早いもので

大阪制作室の宮です。

もう18年くらいになるのでしょうか。

友人と二人で「フットサルチームを作ろう」って言って。

始まりはたった2人だけのチームで、友人を誘ったりするのですが、最初は6人、7人ぐらいしか集まらず、

ミニゲームするくらいしかできなかったのですが、それでもいろんな人に声をかけていくと段々と人が集まっていき、

メンバーの一人がネットで対戦相手を見つけてくれたり、他の人がさらに知り合いに声をかけてくれてどんどんと増えていきました。あるメンバーは車の販売員なのですが、僕が車の査定に行ったときにたまたま車にボールが乗っていて、その人がたまたまチームを探していてチームに加入するという、ボールが繋がった、たまたまな出会いがあったり。

フットサルの人気もあがってきている時だったからかもですが、多いときは3-40人くらいの人が集まったりもしていました。

さすがにこれだけの年数が経つと、昔からのメンバーも色々あってほぼ集まらなくなってきて、世代交代もあり20-21くらいの大学生ばっかりのチームになってきて、スピードも体力も何もかも叶うわけなく必死でやっているのですが。。

 

始めたばかりの頃は、考えが合わなくてチームがバラバラになったり、人数の集まりが悪くなって「このままじゃ続けられない」ってなったり、色んな事があり、こんなに年数の続くチームになるとは思っていなかったのに、なんだかんだで18年。。長いですね。

そんな最近来なくなったメンバー達に声をかけて、この前久しぶり来てフットサルをしました。

久しぶりにするので、昔のイメージのスピードやテクニックが全然なく、ちょっと足がもつれたりして面白かったです。

 

なかなか体力的にしんどくもなってきましたが、、何歳まで出来るもんでしょうね。

せめてカズがまだやっている内はフットサルしていたいものです。

 

 

 

 

 


comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ移動