staff blog

石巻

東京制作室の阿部です。

お盆はみなさまゆっくり過ごされたのでしょうか。
それともフェスに行ったりしたのでしょうか。
体調に気をつけて残りの8月を乗り切りましょう。

私がいつも遠出するときは決まってライブ目的なので、
夕方に用事がある以上、丸一日使って観光することは久しくなかったのですが
先日宮城県に行ってまいりました。

午前中仙台市内をぶらついた後、することがなくなってしまったので
せっかくだからと石巻まで足を伸ばしました。
仙台から遠いイメージがあったのですが意外と1時間くらいであっという間です。

 

石巻といえば「石ノ森萬画館」が有名です。
宇宙船のような個性的でインパクトのある建造物は駅から徒歩20分足らずです。
道中石ノ森キャラがあちこちにいるので飽きません。
ちなみに駅も仮面ライダーやサイボーグ009のキャラでいっぱいです。

 

作品自体全く知識なかったのですがとても楽しめました。
特にサイボーグ009がキャラクター紹介から始まる展示なので
すっと世界観に入り込めました。すごい興味が湧いてます。
仮面ライダー含め特撮系が好きな人は行って損ないです!

 

 

(apbankfesで見た垂れ幕との予期せぬ再会に涙)

とりあえず海を見に行こうと思い「日和山公園」に行きました。
高台にあるので市内と海が一望できます。

 

街の人何人かとお話ししたのですがもれなくと言っていいほど、震災の話がついてきます。

東京にいると震災自体のことを日々意識することは難しく忘れてしまいがちですが、まだまだ石巻は復興途中です。
現地に行って見て初めてわかることがあるなと珍しく考えたりもしました。

ちょっと長くなりました。それだけ勧めたいことが一杯です。
ここには載せてないですが海鮮もごはんも安くて美味しいです。
ぜひ!(9月末までREBORN ART FES2019も開催しております。)

 


comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ移動