staff blog

土曜のおはなし

銀座制作室の寺島です。

最近ラグビーに熱中しております。
みなさま見てらっしゃいますでしょうか。

さて今日は私の土曜のおはなし。2つさせていただきます。

まず1つ目は

先月末に池尻大橋にオープンした「B.H.R Coffee」のおはなし。

既に行かれた方もいらっしゃると思いますが、ここが本当に居心地の良いお店なのです。

数店舗が構える倉庫の中にひっそりと佇み
綺麗なお花とこだわりのドリンクを提供しているお洒落なコーヒースタンド兼お花屋さん(?)

あくまでもコーヒースタンドなのでカフェのように長居できる環境ではないのですが、この前の土曜は4時間居座りました。
お店にとってはまあまあ迷惑な話ですが、そのくらい落ち着けます。

もちろん、テイクアウトして少し散歩し、また戻ってきて次違うの飲んでみようかなあ。
なんていうのんびりした休日の時間を作るのもいいなあとも考えています。

目黒川が近いので涼しくなったら川沿いを、飲み物片手に散歩したいです。

倉庫内には共同の作業スペースみたいなものがあり、wi-fiもプリンターもあります。
私たちのような職業の人にもすごく作業のしやすい場ですよね。

お花はなんと、自分で好きに選んでラッピングしブーケも作れるみたいです。

あげる人のイメージにより近いのを作れてプレゼントにぴったりじゃんって思いました。これは何かあるごとに行くしかないですよね。

レトロ雑貨に囲まれたような倉庫の空間はすごく可愛らしく、
お店のロゴが紙の半分を占めるB.H.R Coffeeのレシートも私的にはどツボです。

びっくりするほど時間を忘れる空間にぜひ一度足を運んでみてほしいです。

おすすめなお店のご紹介でした。

B.H.R CoffeeのInstagramはこちら

そして2つ目は

冒頭で取り上げた「ラグビー」のおはなし。

土曜はちょうど日本とサモアの試合だったため、
日本人は赤白ボーダーのユニフォームやペイントをしラグビー熱に溢れておりました。

夕食で立ち入ったお店では大きなモニターで友人と試合を観戦し、終始盛り上がりました。
(もうごはんどころではありません。)

仲間のために怪我を恐れずぶつかり、チームのために必死に走る姿に毎回心が動かされます。
勝つために経てきた厳しい練習も想像できます。

選手も観客も相手国への敬意と尊重を忘れず讃えあう姿が少し前にも話題になりましたが、
まさに紳士のスポーツで、私はすごく惹かれました。詳しくなくても感動できて楽しいです。

勝利が決まった瞬間、
お店で偶然隣に座った人同士がハイタッチしてるのも目にして感動しました。

そんなこともあり、ラグビーの魅力に今更ながら気づかされ熱中しています。
応援でひとつになれるスポーツ観戦も、改めていいなと感じました。
次の試合は13日。みんなでラグビー日本代表を応援しましょう、、

ありがとうございました。


comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ移動