staff blog

スニーカー!

おはようございます。
秋のせいでしょうか、楽しそうに遊ぶ子供見てたらちょっと泣きそうになる大阪制作室の宮です。
一気に気温が下がり朝晩かなり寒くなってきましたので、皆さん風邪など引かないようお気をつけください。

昔にきたスニーカーブームの時は「欲しい!」って気持ちはありつつも特に買ったりはしなかったのですが、2,3年前ぐらいに昔人気のあった「airmax95」を購入したのをきっかけにスニーカーを買い集めるようになり、今では30足以上。。。だんだん部屋にもいっぱいになってきて何か収納方法を考えないと。
今回その一部、NIKEの「DUNK」シリーズ3足をお見せしたいと思います!
もともとはバスケットボールシューズなのですが、スケートボードラインの「NIKE SB」からも多く発売されていて、色々なブランド・デザイナーなどとコラボされているシューズで最近非常に人気のあるスニーカーです。

 

SBダンクLOWプロ ”PANDA PIGEON”

過去にも何足かでているデザイナー ジェフ・ステイプルとのコラボレーション、PIGEONシリーズの一足。アウトソール・インソールなんかも凝っていてます。
発売時、山中さんが「欲しい」言うてて抽選したりとかしてみたのですが全然購入できず。。。後に自分が欲しくなり買ったという一足です。

 

続いてSBダンクLOWプロ ”SUPREME”

つい最近発売されたばかりのスニーカー。赤/白、黒/銀、紺/金の3種類発売され、一応3色全ての抽選を受け、さらに三木さんにも応募してもらったりして。(その節はありがとうございました!これからもよろしくお願いします)一番人気の無い色みたいですが、僕は好きです。

 

最後にこれ、SBダンクLOWプロ ”Girls don’t cry”大阪出身のグラフィックアーティスト「Verdy」とのコラボスニーカー。ブランドカラーのレッドで統一されブランドマークでもあるハートマークがサイドやシューレースにも施されています。
発売当初、大阪のスポタカでの限定販売だったので、ネット販売も無いため普段まず並んだりしないのですが朝早くの電車に乗り初めて購入抽選するために並んだ一足。朝6時頃の時点でかなりの人数が並んでいたました。(あとから聞いた話だと2000人くらい並んでいたそうです)

 

他にもDUNKシリーズあるのですがお気に入りの3足を紹介してみました!
次回はみんな大好き「エアジョーダン」シリーズを紹介したいと思います。
ご覧いただきましてありがとうございました。


comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ移動