staff blog

うごくきっかけ

大阪制作室の中西です。

金木犀が香ってくる季節になりましたね。
芸術の秋ということで、大丸心斎橋店でやっている
「OSAKA x MILANO DESIGN LINK 2019」を見に行ってきました!

ミラノでやっていた展示を心斎橋でみれるということですけど、
展示自体も面白いんですが、個人的にはむしろ展示場所がなるほどなぁと思って。

ほぼ各階のエスカレーターの踊り場?に配置されてるんです。
なので、この展示を見るには店内をぐるぐる回る感じに。

アート作品なので、普通は会場に集めてかっこよく展示するところを
あえて壁のない踊り場へ。
心斎橋店はリニューアルオープンしたばかりなので、
来てもらうきっかけになるし、しかも各階を回れるような形でされてるのがうまいなぁと思いました。
(実際わたしはすべての階をまわりました。お手本通りのよいお客様かと!)

イベントや映画の中でも最近協賛をはっきり見せるところが多くなってきましたね。
以前いったラーメン女子博では今やっているドラマの宣伝を存分にされていたり。
ターゲットと動線を考えた結果なんだろうなと日々感心してます。

大丸心斎橋店のイベントはまだやっているので、
ご興味ある方はぜひ見に行ってみてください〜


comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ移動