staff blog

咲洲こどもEXPO2019

おはようございます。
大阪制作室の江連です。

急に寒くなりましたね、
今年も僅かですので、皆さんお体に気を付けてください。

 

今日は、先日参加したイベントについてのお話しを少しさせてもらいます。
大阪の南港にあるATCで行われた「咲洲こどもEXPO 2019」というイベントです。

 

 

ご縁でいただいたスペースで、フォトスペース企画で参加。こども向けのイベントでしたので、
等身大のおもちゃ箱でおもちゃになっちゃおう!
という気軽に写真を撮れるコーナープラスお絵かきスペースにしました。
残念ながら私は最終日しか参加は出来なかったのですが、
写真を撮っていた皆さんの楽しそうなやり取りや笑顔、
お絵かきスペースでのご家族、こどもたちとの会話などすごく新鮮で、
私自身もすごく楽しめ自然と笑顔になれたイベントでした。
(ネタに置いていた50%offなどを使って、〇〇ちゃん半額〜など楽しそうでした)

 

こどもならではの感性に触れたり、初めてお会いする方たちとの会話、
楽しんでもらえるように考えての企画〜制作〜当日まで、
イベント出店自体が初めてだったので良い経験が出来ました。
改めまして機会をいただいたOさん、セミナー仲間のDチームの皆さん今回はありがとうございました。

 

 

そして、一緒にかわいいキャラクター制作などなどご協力してくれた中西さん、
綺麗な仕上がりにしていただいたmさん、本当に無理も言ったと思いますがありがとうございました!
企画、デザイン、仕上がり、当日の雰囲気含め先方の担当者の方にも喜んでいただけ、
参加いただいた方も楽しんでもらえていたと思います。また機会あればぜひお願いします。

 

 

ちなみに、他の企画もしていました。
時間と予算、実施の関係上見送ってしまったのですが、
嬉しい事にどの案も良いですねと、仰って頂けていました。(チラ見せ)

 

 

今回のイベントを通じて、近くで見るお客さんの喜んぶ姿、
どうしたら楽しんでもらえるかを考えての行動、目的に合わせた良い価値の考察など、
私自身がやりたいと思うデザイン像が少しですが見えた気がしました。
もう少しカタチが見えるために、今度は何をしようかなぁ。次回のお話をお楽しみに…。

 

 

追伸、
当日住吉区の親善大使をやられている吉本芸人の雷鳴さんにも来ていただき、
ブースの盛り上げ告知をしてもらいました。
なんと、オリジナルイラスト付きのサインも!ありがとうございます!

 

 

すみません、私は芸人に疎くて知らなかったのですが。皆さんご存知ですか?
これも何かのご縁ですので、これから注目して行きたいと思います。

 

 

 

少し早いですが今回が今年最後のブログです、
毎回長くてつまらないお話しにお付き合いいただきありがとうございました。
今年は有難い事に、今までもご一緒させて頂いている皆さんはもちろん、
新たにお仕事、お会い出来た方々が増え充実した年で、今も継続して楽しくやらせてもらっています。
皆さん!社内できっかけをくれる!協力してくれる仲間のおかげです!ありがとうございます。

 

そして、こんな私ですが、
今後ともよろしくお願いいたします。
まだ早いので、年末の挨拶はまたの機会に...。

 

ありがとうございました。
ではまた。


comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ移動