staff blog

PowerPointを効率化する

大阪製作室の吉永です。
仕事で企画書などを作る時にPowerPointを使う事もありますが
イラレとは使い勝手が違うので、簡単な操作でも時間がかかってしまう場合もあるかと思います。

今回はそんなPowerPointの作業効率を上げるための
カスタムショートカットの設定方法をご紹介したいと思います。

【Mac OS X キーボードショートカットを作成する】

1.  アップル メニューから、[システム環境設定]、[キーボード]、[ショートカット]、
   [アプリのショートカット] の順にクリックします。

2.  + 記号をクリックして、ショートカット キーを追加します。

3.  [アプリケーション] メニューで、キーボードショートカットを作成する
   Microsoft PowerPoint アプリをクリックします。

4.  [メニュー タイトル] と [ショートカット キー] に情報を入力し、
   [追加] をクリックします。


 
これで完了です。
オブジェクトの整列などイラレでもよく使うコマンドなどを登録しておけば便利ですよ。


comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ移動