staff blog

インドア

大阪制作室の南です。

自宅待機やテレワークなど世間は色々な自粛モードになっていますが、

私は元々どちらかといえば出不精な方なので

公私ともに軽微な軌道修正で何とかなっています。

 

かなり前から普段もTVは観ずにYouTubeやPrimeVideo、

店頭で購入するよりもAmazonが多く、

音楽やゲームもストリーミングやダウンロードが大半を占めています。

ただかなりの比率を「ネット」に依存しているので、

もし「ネット」が使用できなくなった時の備えをしておくのも必要だなと、

最近少しずつ始めていますが、その話はまたの機会に。

 

今日は最近の私のインドアアイテムを紹介します。

 

まずはゲーム。

最近はPCゲームばかりしています。

相変わらず残虐なゲームも多々やっているのですが、

Assassin's Creed OdysseyFARCRY5GhostRecon WildlandsDivision2など)

今日オススメしたいのは「a Short Hike」です。

インディーゲームといわれる少人数で作られたコンパクトなゲームなのですが、

見た目も遊びも独自性があってとても癒される世界観です。

(個人的には今人気の「どうぶつの森」よりも楽しめています)

くわしくはリンク先の動画をご覧ください。

(現在は英語版しかありませんが、MODを導入すれば日本語になります)

 

そしてマンガ。

最近のオススメは「デキる猫は今日も憂鬱(山田ヒツジ)」と「虚構推理」です。

「デキる猫~」はシュールさと可愛さのバランスがとてもよくて和みます。

「虚構推理」は小説をマンガ化したもので、

かなり前から連載されていたのですが、今さら読んでいます。

程よいファンタジーと論理的で少し頭を使うお話がとても楽しいです。

 

家の中で過ごす時間が増えているので、何か楽しめる事を見つけて

少しでも心が安らぐ時間を多く過ごしてください。


comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ移動