staff blog

今日はロマンスの日

おはようございます。

マスクをしてジョギングしたら、水の中じゃないのに溺れかけた大阪制作室の宮です。

今日6月19日が「ロマンスの日」らしくて。日付が「ロ(6)マンティ(1)ック(9)」の語呂から言われるらしく、大切なパートナーとの仲がいつまでも続くように、この日に非日常的な演出をして二人の関係にトキメキを甦らせてもらおうと言うことで制定されたらしいですね。
そいえば最近テレビでコロナの影響で新ドラマ撮影ができないから、また[逃げ恥」が特別編と題してやっていますね。未公開カットやら入れて、Yahooニュースにも取り上げられたりして。
この「逃げ恥」もそうですけど、少し前になんだろ、今までのフジテレビのドラマのランキング特集的な番組がやっててスゴい懐かしいドラマとかもいっぱい出ていたんですが、そのランキングの上位が「北の国から」「コード・ブルー」などの形は違えど、人に対しての「愛」がテーマのものが上位でした。「東京ラブストーリー」とかも入っていました。。。愛が大事ですね。ぴえん。

それはさておき、本日は「ロマンスの日」ということで結婚されている方、

是非奥様にバラを一輪プレゼントされたりしてみてはいかがでしょうか。

写真は、自粛中暇だったので今話題の「ダルゴナコーヒー」を作ったときのものです。

あまり美味しくなかったです。。飲み方まちがってるのかな。

美味しかった人、是非教えてください。


comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ移動