staff blog

感謝の気持ち

みなさん、自分の周りの人に感謝の気持ちや行動、していますか?

 

おはようございます。
花束のような恋がしたい、大阪制作室の宮です。

なかなかできないし言えないですよね。

僕も全然できているわけではないんですが、気持ち的にはいつも感謝の気持ちやお礼は「思った時や、なるべく早く返そう」って思うようにしています。

ってのも、僕、父を22、23歳のときに突然亡くしていまして、その時に、何だろ、感謝の言葉や行動だとか何もできなかった事に少し後悔していて。いつでも言えるとか、また今度でよいかとか思っていたらタイミングを逃して思っていてもずっとできなくて、そのまま、って事にできるだけならないようにと心がけています。

 

さっきアレじゃないんですが、先日母親が誕生日でして、いつもは誕生日プレゼントとしてお金を渡すだけってしていたのですが、今年はコロナがあり、母も全然外食とか控えていて、行きたいけどきっかけが、、みたいな感じやったので、「じゃ、今年は外食して祝おう!」と思って、昨年から行きたいと言っていたお店を予約して誕生日パーティーをしてきました。
2人だけでも良いけど、いつも行動を共にしてる叔母が一緒の方が嬉しいだろうなぁと思ったので叔母も誘うと、「私の娘も行きたいやろなぁ」と言われ、予算が。。と思いつつも4人で食事へ。

帝塚山にある結構人気のあるお店なんですが、和洋合わせたコース料理、初めて食べたフォアグラやトリュフ。
誕生日プレートの乗ったスイーツまで出してもらい、お店の人も弾き語りでバースデーソング歌ってくれたりして。

母も楽しそうにしてくれていたので来て良かったなぁと。

昔から迷惑かけたり心配かけたり、入院・手術したときも世話をしてくれたりとし、

本当に迷惑をいっぱいかけているので、少しでも、少しづつでも感謝の気持ちを返していけたらと思います。

お母さん、誕生日おめでとう。

 

ps.こんなブログをあげて、少しでも自分の好感度が上がれば良いなぁと思っています。。。


comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ移動