staff blog

ナウなヤングにバカウケなのは

おはようございます。

「ワイヤレスイヤホン」の事を「コードレスイヤホン」と言う兄貴をもつ大阪制作室の宮です。

コードレスイヤホンって。。90年?00年代?くらいのフレーズな感じ。。新しいアイテムなのになんか昔のものみたいな。

昔見たドラマやアニメ、今なんかだったら昔のアイドル曲や歌謡曲なんか少し流行っていたりしますよね。
そんな感じでなんか懐かしいもの触れてみたくなって、最近この雑誌を買ってみました。

そう!懐かしい!!

まだ消費税も3%だったし、大阪の電話番号も変更する前の、
ファッション誌「BOON」と「COOL TRANCE」です!
当時よく読んでいて、いつもファッションの参考にしたりしなかったり。

もうかなり昔だから紙面サイズも覚えて無くて、「昔のだからパスポートサイズやったかな」と思っていたら普通の雑誌サイズで。

そんなことは当たり前だのクラッカーなんですが。
もう数十年前のファッション誌なのできっと「古くさい」感じなんだろうなと思っていたら全然チョベリグで、細かいデザインなどは違うけどスタイル的にはこの頃と今とあんまり変わらないなぁとも思いました。

内容とかは、ウォークマン特集や、昔のスニーカー特集だったり。

当時流行っていたバスケットの選手の話だったりと。

広末涼子のLIVE DIOの広告とかBEASTY BOYSやRIMESTARのCD紹介とか懐かしく泣かします。あ、海砂利水魚の広告とかも!

見ていたら当時の事や考えていたことなどいっぱい思い出してきます。

 

たまーには子供の頃や学生の頃に見ていたものや流行っていたものに触れてみるのも良いものですね。

昔のことを書いているから、折角なので文面内に昔流行った言葉入れてみましたが気づかれましたでしょうか?

気づいていただけたらマンモスうれピーです。

本年もありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。


comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ移動