staff blog

Disney!!

おはようございます。

銀座制作室の滝澤です。
2021年一発目の投稿ですので頑張ります!

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年が明けて早々二度目の緊急事態宣言が発令されましたね。。。
そんな中私は去年から予約していたディズニーへ行ってきました。

できるだけ人と触れ合う時間を短くする為10時30分からのチケットを取りました(開園9時)
去年はコロナの影響で2月に1回行ったきりだったのでかなりワクワクでした!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【7:00】
4度目のアラームでようやく目が覚めた。
肌のコンディションはあまり良くないが今日を愉しむ準備は万端だ。

【9:30】
乗換駅を間違えてしまい友人との約束の時間から大幅に遅れた。

【10:30】
入園と同時に『美女と野獣』の抽選が速攻落選した故、仕方なく近くのエリアでインスタ映えできる場所を搜索。
当選確率が高いと記事に記載してあった為そこそこ悔しい。

10:30

【11:30】
小腹が減った為ランド名物ポークライスロールを食し、運転見合わせ中のスプラッシュマウンテンエリアへ。
このエリアはスプラッシュマウンテンが無いと本当に人が少なくなる為、人目を気にせず映えるにはうってつけだ。
歩いてゆくと柵の中に怪しげだがどこか愉快な動物が3匹程居た。ポーズが面白かったので記念写真をパシャリ。良い出だしの予感。

11:30

【13:00】
お昼時&シンデレラ城前のパレードで人が少し減ったタイミングで大人気トゥーンタウンへ。
此処は様々な仕掛けや大人も愉しめるアスレチックがあり、どちらかというとアトラクションより雰囲気を愉しむ場所だ。

13:00

【14:00】
実はここへきて思い出をカメラに収めることに夢中で乗り物に乗っていなかった事に気が付く。
今はスタンバイパスといって時間を指定し予約しないと人気アトラクションは乗れないのです。
そこでようやく一つ目、ランド3大アトラクションの「ビックサンダーマウンテン」へ。
アトラクションが愉しすぎる為写真を撮り忘れる。

【14:45】
ビックサンダーマウンテン後は、ピノキオ/ホーンデットマンション/ピーターパン/バスライトイヤーのアストロブラスター等、アトラクションをメインに堪能。
やはり写真は撮り忘れる。

【17:00】
ここで少し早めの夕食。
和食気分だったので、和食屋『北斎』にて「蟹とサーモンとイクラのちらし寿司」をいただいた。
なんとも美味!ディズニー要素をガン無視した味重視のご飯に感動。

17:00

【18:30】
夕食後、イッツ・ア・スモールワールド/カリブの海賊を堪能するとあたりはもう真っ暗。
腹を満たし少し睡魔に襲われる。
歩き疲れてしまった私は此処でゆっくりした時間を愉しめるアトラクション「蒸気船マークトウェイン号」へ乗船。
あぁこの楽しい時間はもうすぐ終わってしまうのかという気持ちが頭をよぎり少し寂しくなった。

【19:15】
この時間になるとスタンバイパス制度が解除され、予約なしで人気アトラクションを乗れるようになる。(並ぶ時間は大体20~30分程度)
ラストは私が一番好きな「スペースマウンテン」へ。
スペースマウンテンは若干改良され以前より少しだけ明るくなったようだ。
少し見えるようになった為鉄骨の位置が視認でき、よりスリリングになった気がした。
とても愉しめた、一日を締め括るにはもってこいいなアトラクションだった。

そしてスペースマウンテンを出て閉園間近、広場へ出るとそこには、高く聳え立つランドのシンボル「シンデレラ城」がライトアップされとても幻想的だった。そして流石iPhoneのナイトモード。
19:50 この眺めを目に焼き付け私は舞浜の駅から帰路についた。

19:15

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

長いことディズニー満喫話にお付き合いいただきありがとうございました。
何度行っても楽しいですよねディズニーは^ ^

コロナ収束次第また行こうかと思います!!

今年も頑張りましょう!
ありがとうございました!

00:00


comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ移動