staff blog

自分の機嫌は自分でとる

 

 

おはようございます。

東京制作室の伊藤です。

 

この間、年が明けたと思ったらあっという間にもう2月半ば、早いですね。

皆さんお家時間は何をしていますか?

最近の私は某男性サバイバルオーディションを緩く追いながらゴロゴロしています。

お家時間の使い方、もう少しうまくならないかな〜

 

 

 

昨年あたりから意識して自分の中で変えていったことがあります。

 

” 自分の機嫌は自分でとる ”

 

どこかで聞いた言葉です。

この言葉を頭のどこかに置きながら過ごすようにしていました。

 

そこまで感情の起伏が激しい方ではないのですが

それでも多少は凹んだり、イライラすることもあります。

 

そんな時に皆さんはどう処理していますか?

 

 

特に大きく悩んだ訳ではなく

今までは気づいたらその感情は

どこかへ消えてることが多かったのですが

 

自分の機嫌を自分でとる方法を見つけられたら

もっとスッキリと過ごせるかもなと思いました。

 

少しブルーになった時、疲れたなぁと強く感じた時

例えば、いつもは買わない甘いラテを買ってみるとか。

意識的に少し自分を甘やかしたりしました。

 

こういう " ちょっとしたこと " でいいと思います。

私はこんな感じで自分で自分に気付いて変えてみました。

 

もちろん甘やかし過ぎることはダメですが・・・

 

人それぞれリフレッシュ方法はあると思いますが

今は色々と制限されて、したいことができないことも多いですよね。

そんな中でも少しでも気分良く生活する工夫の話でした。

 

 

 

 

何年振りかに新調したメガネ。

普段はコンタクトなので家用です。

ショッピングも自分の機嫌をとる1つの方法だな〜


comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ移動