staff blog

燻製でも

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

最近「やりらふぃ〜」って言葉を覚えました、大阪制作室の宮です。

 

当初親戚の結婚式出席で富山に行くつもりだったのですが、今回の緊急事態宣言の為自粛に...。折角の親戚の晴れの門出だったので、会って祝福したかったのですが、仕方ないですね。けどリモートで式を見れたのでまだ良かったですが。

って、なんやかんやで自粛していてゴールデンウィークもほぼ家にいてノンビリとしていたのですが、こんなときやから!と思い、いつか行くキャンプのために「燻製作り」の練習をしようと思いすこしやってみました。

ガスバーナーだして、メスティンの中にスモークチップを入れ、ベランダでしようかなと思ったのですが、風強いわ雨降ってるわなので臭くなるだろな思いながら家の中で。

チーズはドロドロに溶けて写真を撮っていないのですが、ゆで卵とソーセージはなかなか美味しく出来ました!

なかなか外出しづらい日々が続き今が辛抱の時だとは思いますが、またみなさんが楽しく買い物や食事ができる日々がすぐ来ることを願っています。

 

はぁ、キャンプ行きたい...。


comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ移動