staff blog

IT/carnival

はい皆さんこんにちはーーーー!

最近 都市伝説や陰謀動画を配信しているYouTuberの挨拶にハマっていて真似してみました笑

2週間ほど前やっと1回目のワクチンを打ちました。
噂通り肩が痛くなって上がりませんでした。。。

突然ですが、ワクチンを打ちに行く3日ほど前『自由の女神のお膝元』でお馴染みの“お台場”へ行ってまいりました。
夕方からドライブをしていて行く場所がなかったので立ち寄ったんですが、
なんとダイバーシティ内にこんなものがあったんです!!!!!!!!!!!

S__34734116

ジャジャン!!

そうです!約2年前に世間を震わせたホラー映画『IT』のVRアトラクションです!

これすごいですよね、あのペニーワイズに違う形で会えるのが嬉しすぎて秒で入場してしまいました。

料金は1人3,400円 事前予約で3,200円となっております。

体験時間は大体20分~25分といったところでしょうか。
この体験時間をわかりやすくいうと、<空いてるディズニーランドのピーターパンの待ち時間>くらいです。

この日は物凄い空いて時間も遅かったというのもあり誰もいませんでした!(ある意味怖い)
この空き具合をわかりやすくいうと<夜のディズニーシーのシンドバットの待ち時間>くらいです。

ネタバレになってしまうので多くは語れませんが、遊園地で行方不明となってしまったトニー(映画でいうところのジョージー)を見つけにいくお話です。
VRで360°『IT』ワールドといった感じで始めは心臓止まるかと思いました笑笑

歩き始めると慣れてきて面白いですぜ!
物語に出てきたシーンが多く使われており、ファンとしてはかなり嬉しかったです。

あ!ニーボルト通りの井戸の家のシーンだ!とか。
パトリックホックステッターが迷い込んだ下水道だ!とかとか。

あ、結構『IT』のファンなんです自分。

そしてなんだかんだで『IT』ワールドから抜け出し、お土産コーナーを見るとそこにはこんなものがありました!!!!!

S__56516633

ベベン!!

そうなんです!『IT・capture1』で登場した“SS Geougie号”です!
水に浮かべて遊ぶジョージーを思い出しますねぇ...
実はこれポーチになっていて船底のチャックを開けると収納スペースがあるんです。
どのくらい入るのかをわかりやすくいうと<ハムスター1匹分>くらいです。

観賞用と持ち歩き用で2つ買ったろうかな!と思いましたがお財布と相談し1つだけ購入しました。

お一つ税込2,000円です。
他にも行方不明のチラシをモチーフにしたB5クリアファイル(3枚入ってます。)も購入しました。

これどうですか、ポーチの完成度かなり高くないですか??
このポーチを見る度に僕はあの日VRでもう一度“それ”に会えたことを思い出します。
『IT・capture2』でlosersが記憶を忘れなかったのと同じで“それ”との思い出を僕も忘れません。

ありがとうペニーワイズ!
そして読んでいただいた皆様ありがとうございました!!!

気になった方は是非“ダイバーシティ5F ティフォニウム お台場”にて“それ”が待ってます!

S__56516632


comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ移動