大阪制作室の八木です。
6月も下旬に入り。
大阪も蒸し暑い日が増えてきました。
わが家の猫も、高温多湿による不快感で
ストレスが溜まっているのかぐったりと元気がありません。

そんな時に愛用しているのが、猫用のまたたび粉末とスプレー。
猫のストレス解消や食欲増進に役立つそうです。
少量を爪とぎやおもちゃに振りかけたり、食べ物に混ぜて与えることで、
うっとりさせたり元気に遊ばせることができます。
「猫にまたたび」と、ことわざもあるぐらい大好きなようで、
梅雨時の救世主になりました。
ただし、与えすぎは体調不良の原因になるため注意が必要とのことです。

- 投稿日:2026.06.22
- 投稿者:八木
- カテゴリ:未分類