staff blog

エコ花火

おはようございます。
大阪制作室の藤村です。

先日子供と遊ぼうと思い
手持ち花火のセットパックを購入したのですが、
大きな袋の中に花火の種類ごとに個包装され、
それを一個一個テープで貼っていて、テープを剥すのも大変、
2本ぐらいしか入っていない花火を個包装の袋から取り出すのも大変…。

自分が子供のころは台紙に切り込みが入っていて
花火が直に挿さってテープや個包装じゃなかったな。
SDGsやエコと言ってるわりに逆行してるなと思っていたところ、
ニュースでエコ花火が評判と書いてあったので見てみると、
個包装ををやめてビニールを使わない花火らしく
昔の売り方は結構エコだったんだと少し不思議な気持ちになりました。

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

category

Popular posts

ページの先頭へ移動